2016年11月30日

自衛隊

自衛隊ってすごいよね。
毎日訓練して、
そして毎日、ワタシたちのためにいろいろと頑張ってくれています。

海上自衛隊
航空自衛隊
陸上自衛隊

これらが、常に日本の平和を守ってくれていますね。

しかし、この自衛隊。
あくまでも自衛隊であり、軍隊ではない
っていうふうに政府は行っています。

でも、実際は軍隊なんですよね。
武器は持たないといいながら、持っている。
そういう変な感じの存在となっています。

だからこそ、憲法をいい加減更新して、
新しい時代の、新しい憲法を作る必要がありますね。
軍隊として、しっかりと日本や自由主義陣営を守ることができる。
そういう組織になる必要があると思います。

それこそが軍隊ですからね。

まぁまずは、自衛隊員が満足に活動できる。
その為の法整備が必要だと思いますけどね。
posted by 堂本 at 15:32 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

アドラー

こんにちわ。
すごいね。
いまね。
NHKのあれを見てるねすよね。
100分で名著ってやつ。

これ、おもしろいですよね。
毎回毎回、聞いたことがあっても読んだことがない本とか、
聞いた事もない本とか、
そういうことをいろいろと解説してくれています。

実にすばらしいですよね。
だから、ワタシ録画してみているわけです。

で、いまやっているのがアドラーの心理学なんですよね。
これが、すっごく深いです。

こう簡単に説明するのは難しいけど、
簡単に説明するとしたら、

劣等感っていうものは人間ならだれもが持っている。
その劣等感は自分の中の問題であって、
それをどうとらえるかによって、プラスにもマイナスにもなる。
んだそうです。

まぁやっぱり説明するのがむずかしいや。
とにかく、これ面白いですよ。

心理学って難しいものだと思っていましたけど、
アドラー心理学って、本当に実に簡単なものなのです。
っていいながら、説明できていいないんだから、
まぁあんまり理解していないってことですよねw
posted by 堂本 at 17:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

サウジアラビア

地面からでてくる。
金がでてくる。

じゃばじゃばとでてくる。
そんな国があったとしたら、
まぁなんていうかんさ。

絶対にだめになる没落する。
そんな感じですよね。

お金がじゃばじゃばとでてくる。
じゃばじゃばと。

まぁね。
それでいいならいいんだけどね。
でも、実際はそれは問題ですよね。

地面からじゃばじゃばと金がわいているならいいけど、
それが価値がなくなってきたら。
もう国が終わりを迎えるわけですね。

実際にサウジアラビアが、いまそうなりつつあるわけです。
原油価格が下がっていますからね。
中東でなくても、オイルがでるようになったから。
だからですね。

まぁなので、サウジアラビアはいまがんばって、
改革をすすめようとしているわけです。
まぁ、本当にそれができるかどうか。

それは、わかりませんが、このままだと
大変なことになるでしょうねぇ。
posted by 堂本 at 18:20 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。